today(2015-08-11)

盛り上がってまいりました〜(笑)


例のオリンピックのロゴデザインの人

そして これを認めちゃってる 組織委員会やら何やら・・・

彼は こんなに輝かしい 実績があります




これを見ても パクリではない?

なぜなら 完全トレースしてないだろう?って(笑)

コピペの常習犯で犯罪だろうってレベルじゃない?
ほんと節操が無い

フランスパンの写真は個人のブログから無断で利用して商品にしたらしい詳しくはこちら → 佐野研二郎 トートバッグフランスパンの元の撮影者が気づきパクリ確定的に

私は これを以って デザイナーと言うなら
中学生でも なれそうですよ でも私にはなれません・・

必要なのは デザイン力でなく 最後まで自分をだます能力と 厚かましさ 小保方や佐村河内みたいにね
いっそ トリオで漫才でもやったら 受けるんじゃない?
テレビはそういうバカで成り立ってるから(笑)

それにしても 酷いねぇ

特に デザインだけでなく プロダクトの企画そのものもパクってる 豚鼻カップとか 付箋とか 時計とか・・・

大阪の なんちゃってTシャツのレベル

サザエボン って 確か 発売禁止になったけど
あれと同じレベルにしか見えない私は目が悪いの?

これがデザイナーの仕事なら 日本にデザイナーはいないな


あのね この問題って パクリってのもありますけど
こうした ことが決まるプロセスも 問題だったりするんですよ

公募に見せかけて 極めて狭い範囲でしか応募できない条件とかね

どっかの建築屋の談合みたい

昔ね 某広告代理店の下流の仕事してたことありますよ
酷いもんです

公平性なんてありません

嘘ばっかり






本来 自分のブログは トップに 自分の写真でやっていますが ReadMoreが めんどくさい人もいるし

かと言って 一つの記事に 2枚の写真は 美しくないのでこれ一本にしてみました

なお この画像は ネットの検索で出てきた借り物です

こんな記事書きたくないんですけどね・・・
まぁ 旬だしお付き合いしますか

そもそもパクリ以前に このデザインで GO出す審美眼が理解でき無い 誘致活動時の 桜のデザインでいいのにね

そこは オリンピック全体のグランドデザインにも言える
日本を貶めようとしているとしか思えない

東京都の ボランティアの洋服のデザインも
生理的に気持ち悪くて あのずるいハゲネズミの
薄ら笑いの気持ち悪い顔が 同時に浮かんで無理すぎる
国辱もので あんの来てたら朝鮮人かと思ってしまう

無理な韓流と一緒で 無理やり脳内に 朝鮮を植え付けようとしてる・・気持ち悪い


日本じゃ もうオリンピックなんて無理


唯一の美徳 ”恥”を知る心をなくしたからね

もっとも オリンピックなんて 既にその崇高な精神は汚れていて 何処でやっても同じだけどね


私は 東京オリンピックを支持しません
メダルも興味ありません

世界のATMが無理して オリンピックやっても
一部の利権屋が儲かるだけで 借金が増えるだけ

一時的に観光で潤っても 所詮はタコ足食い

あとは あほな国民のめくらまし


最近は 本気で 期間中に関東を離れることを考えています(笑)












いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

人気の投稿