today(2015-08-10)

それぞれの”思い”を乗せて

撮影日:2015/08/09 機種: PENTAX K-50 ISO: 200 露出: 1/400 秒 絞り: 7.1 焦点距離: 73mm

どうか 行きも帰りもご無事で




故郷がある

そして 色々な思いを乗せて 故郷へ帰る 



いよいよ お盆休みのシーズンですね



列車も大混雑 道路も大渋滞

ギリギリになって やっと取れた お盆休みだったりすると
準備もままならず 自由席に飛び乗ったり
道路が混むとわかっていても その時間しか無かったり・・・
小さなお子さん抱えて 大変な移動ですね

私達の世代だと 親の健康や 介護だったり
下手をすると 自分の身体も ポンコツだったり(笑)
田舎でも 何やら面倒が待っていて
のんびりと・・という訳にも行かないかもしれません

それでも ”あの頃”に戻してくれる 故郷は癒しの場所であると思いたい・・

どうか 良い夏休みを お過ごしください






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. Platea Uさん、 こんばんは^^
    民生も自治会も私事も含めまして、お盆に向かい多忙を極めております。 
    母の新盆もあり、しばらくの間ブログに関わることが不可能になりました。
    仕方なく、9月一杯休止することにしました。 
    再開しましたら、ご挨拶に伺いますので、その際は宜しくお願い致します。 
    また、秋にお会いしましょう!
    それまで、お元気で・・・。
    時間が空きましたら、時々遊びに伺います。     llama

    返信削除
    返信
    1. llamaさん

      こんばんは^^

      先ほど記事を拝見致しました

      私のように ノーテンキに ドンキホーテのような記事を書いてる
      お気楽さんとは 違って 社会的な責任もあり
      大変ですね

      でも 可愛い 伽羅ちゃんがいるので 大丈夫ですね
      記事があがったら こちらでも直ぐにわかりますから
      楽しみにお待ちしてます^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿