袋田の滝(#002)

こういうの好きだなぁ

撮影日2014/11/11 機種: PENTAX K-x ISO: 200 露出: 1/30 秒絞り: 10.0 焦点距離: 10mm

明月院の月見の窓とか
窓の外に見える明るい景色

今回も滝は出さないのか?って

いえいえ さすがに今回は滝をご覧いただきます

Readmoreからどうぞ












撮影日2014/11/11 機種: PENTAX K-x ISO: 800 露出: 1/13 秒 絞り: 5.6 焦点距離: 20mm

季節は秋でしたが 七夕みたいな飾りがトンネルに飾られていました
気は心ってやつでしょうか(笑)





撮影日2014/11/11 機種: PENTAX K-x ISO: 100 露出: 1/10 秒 絞り: 22.0 焦点距離: 26mm

この日は 水量と紅葉の進み具合が イマイチでした




撮影日:2014/11/11 機種: PENTAX K-x ISO: 100 露出: 1/15 秒 絞り: 14.0焦点距離: 37mm
光線も よくある観光ポスターのように撮ろうとすると
日差しが右から差し込んで フレアーが出やすい時間です






撮影日2014/11/11 機種: PENTAX K-x ISO: 100 露出: 1/5 秒絞り: 22.0 焦点距離: 18mm

三脚は極力使わないことにしているので
今回も持ってきていません

何とか スローで写っているのは
絞り込んで 何とか手持ちで ブレが目立たない程度に
シャッタースピードを落としているから

何とか それらしい絵を撮りましたが
ちょっと 消化不良ですね

このあと 順路を進んでから 下に降りて撮りましたが
そちらのほうがお気に入りです

次回は そんな下から仰ぎ見る 袋田の滝を・・・







いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. トンネルの向うに見える紅葉、良い画ですね~~
    滝と紅葉もお見事です^^

    返信削除
    返信
    1. 土佐けんさん

      こんにちは

      トンネルとか木立の額縁とか 暗いシルエットの向こうに見える
      景色が好きです

      滝は 少し紅葉の進み具合が微妙なのと太陽の位置が残念でしたが
      何とか 撮りました・・が
      仕上げで少し ”色”を盛ってしまいましたm(_ _)m

      コメントありがとうございます^^

      削除
  2. こういう丸窓もあるのですね。
    これは素敵!
    季節ごとに自然が作ってくれる。。。素敵です。
    滝も素晴らしいこと!
    ほぉっと見惚れて良い時間を頂きました。
    ↑の記事のディズニー、かなりのショックです。

    返信削除
    返信
    1. aunt carrotさん

      こんばんは^^

      この窓で写真を撮っている方は
      ほとんど見かけませんが 私は こういうのが好きです^^

      ディズニーは 他にも労使関係で悪いうわさもありますし
      残念ですね

      夢を売る会社の内情が 働く人にとって 悪夢だったり
      年をとると そういう世の中の裏が見えてきます^_^;

      いつもご覧頂きありがとうございます

      削除

コメントを投稿

人気の投稿