today(2015-07-27)

エノコログサの秋


撮影日:2015/07/27 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/1600 秒 絞り: 不明焦点距離: 135mm

麦だと麦秋って言葉がありますが
今朝の散歩で 初夏から元気よく茂っていた
エノコログサが 一足先に秋色になっていました

今年は 殺人的な暑さで 熱中症かどうかはわかりませんが
車を走らせていると 救急車に遭遇することが多くなりました

こっから先は 27時間テレビや 24時間テレビを含めた
くだらんテレビや政治についての ちょっと毒吐き記事なので 耐性のついてる方のみ(笑)



Readmoreからどうぞ




先日27時間テレビという番組で 88kmを27時間かけて走るという意味のない行為を放送していて
終了後に所謂 やらせ疑惑が持ち上がっているそうです(笑)

なんでも 走者が一般の人に目撃されて 車で”ワープ”するとこを ニコ生で中継されたんだとか・・・

しかし・・・

これが 投稿者の勘違いという説もあります

ま テレビ的にヤラセかどうかという問題でなく
問題は この下らない テレビ番組で 炎天下走り続けると言うパフォーマンスですね
日テレの24時間テレビに対する パクリ風味のおちょくりだと思いますけど

そもそもインドの物乞いじゃあるまいし
しんどい苦行を目の前で見せて金(視聴率だったり・・ずばり銭だったり)せびるってさもしい根性がいやだね

そう言えば 8月には 24時間テレビですよ

思うに あの番組でさ 今でも 小銭のぶたさん貯金箱かかえて 武道館まで行っちゃったり しかも親子で夏休みのイベントだったり・・・

痛いですよね

ジャニタレに会いに行って握手ってのが目的なら
寄付はおまけでも 一粒で二度美味しい的な・・

24時間テレビも さんざん裏のダークな部分が出てるのに
未だに あれに関わって 年に一度 自分の”いい人”の部分を確認したり 子供の情操教育につながると思ってる 親がいたら気持ち悪い話だ

きっと 安保法案反対で ”戦争と平和”のフレーズに脊椎反射しちゃう 脳みそのかわいそうな人たちと同じカテゴリーに分類される ”いい人になりたい症候群”の人


終戦記念日もあるし 本当に 毎年この時期は バカ左翼が頑張って ”日本下げキャンペーン”を始めるから鬱陶しい 内側から崩していくんだよね

特に朝日を筆頭に 地方の左翼新聞もそうだし テレビ番組でも あのくそNHKもさらりと「反日」仕込んでくる

一体どこから 金出てるんだろう・・

でもさ日本は 右翼も左翼も宗教(仏教っぽいのからキリスト教まで)も 同和もみんなキムチ国の寄生虫が取り揃えていて
新聞は 多くの情報を斜め読みが正解ですよ(もちろん無料のネット配信で充分)
そして 新聞は取らないのが正解

”アカ”が書き ”ヤクザ”が売って ”馬鹿”が読む 

ね?新聞ってちっともインテリジェンスじゃないし
地方の小さな記事に至るまで洗脳する為の下らない文章に満ち溢れてるんですよ


あの 左翼の良識ぶった人たちさ そう国会の前に集まっちゃう 老若男女の顔に馬鹿って書いてある人たち

そんな事するよりも 

国会の前で叫ぶなら「非合法なパチンコ反対!」

とか

「ギャンブルで家庭崩壊を許すな!」

ってやったほうが
遥かに日本の平和と経済発展に貢献すると思うんだけど・・・

まぁ わからんだろうね(笑)

人間のクズのやる違法性の高いシステムで
それを見逃している 政府だけでなく
声を上げない 共産党も民主党も他の政党も
平和を語る資格のない クズ政党です

「安保法案」も「原発」は左翼とは別な意味で反対だけど

憲法云々言うなら ギャンブルをどうどうと見逃してるんだろう
パチンコのほうがよほど国のためにならないし
間接的に日本をダメにしてると思うんだが・・

まぁ せいぜい 慣れ合いの喧嘩でもやってもりあげてよ
右と左でさ

時々こうして冷やかしながら楽しませてもらうから(笑)

ちなみに私は

天皇制反対で皇室なんて数多の世界遺産と一緒にゴミ箱にでも捨てて欲しいと思っています
税金の無駄だし 天皇がありがたいなんて これっぽっちも思わない

原発反対・・危機管理能力が希薄な日本人には無理!絶対無理!
福島で実証され 今現在臭いものに蓋で事故後の客観評価もいい加減なもの

憲法はねアメリカの押し付け憲法にはうんざりだけど(特に9条ね)
日本人はまともな憲法創っても運用する力がないから
どっかの真似でもいいから 最低限 自分の国を守れる憲法を作って欲しいね(真似てカスタマイズで向上する能力には長けてるから)

日本人にお似合いなのは せいぜいISOやHACCPの標準化を従順に守るくらいだ(笑)マニュアル通りが好きだからね

アメリカからは距離を置いて グローバル化も離れて
小さな経済と真の独立国家としての毅然とした
政治をしてほしいね

中国や南朝鮮は これまで充分に甘い汁をすわしてきたのでここらで きっちり是々非々論で対応すべき
戦後の補償は済んでいて

後から無限大に増える戦争評価も付き合う必要はない

それと メディアで”平和”を口にする著名人

瀬戸内寂聴とか 美輪明宏とか

もう少し 上等な人たちかと思ったけど
何十年も無駄に飯を食ってきたのが 最近のアクションで理解できる

今の日本のシステムで戦争ができると思ってるなんてアホとしか言いようがない

なんだか これまで信じてきたもの や 気持ち的に ”いいね”をあげてたものが 実際は薄ら馬鹿だったって
ちょっと残念だね

政治も価値観も正義の基準もどんどん変わっていく

さぁて 今日あたり また上海で株が下がったらしいけど
中国過剰投資の伊藤忠商事や 中国大好きの ユニクロ柳井は息してる?
日本経済も中国と一蓮托生って話もあるけど 世界で見ても同じなわけで 日本だけじゃない せいぜいドル売りでアメリカも引きずり込んで 世界経済の終わりの始まりをワクワクしながら見守りましょうよ(笑)

きりがないから この辺にしときましょう

最後までごまめの歯ぎしりにお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. 去年、24時間テレビは欺瞞だ、いい子ぶってるなどとブログで罵倒したら、当時、ブログをフェイスブックに接続していたので、昔の先輩に読まれ、「あの番組でいくら募金が集まって、どれだけの人が助かってるか知ってるの?」とか「あなたは寄付とかしてるの?寄付とかしてから文句言えよ」みたいなことを言われ、それがきっかけとなり、大げんかをし、未だに仲直りしてません(*`皿´*)ノ

    あとで知ったのですが、その先輩の知り合いがあの番組の関係者らしいです。彼女自身が欺瞞だったんです(怒)

    私は考え方も何もかも人それぞれだから、否定はしないけど、自分で賛成出来ないことは賛成しません(◍'౪`◍)♡

    返信削除
    返信
    1. PHiRo♪さん

      こんばんは^^

      そのお友達に あの番組の制作費とギャラの合計っていくら?
      って聞いてみたいです(笑)
      他にも突っ込みどころ満載ですが
      意見が合わなかったら とりあえず スルーしてくれればいいんですよね
      喧嘩しても 相手の気持は変えられないし

      和して同ぜず

      PHiRo♪さん 自分に正直だから・・・
      でも ”潔い” そして ”男前”の生き方を感じます^^

      いつもコメントありがとうございます

      削除
  2. こんばんは^^
    偽善者は人類にとって、結局、迷惑な存在だと思います。
    最近、ただでも世間が騒がしいのに、もうすぐ終戦記念日で、憂鬱になります。
    何か言いたくもなってきますね。

    返信削除
    返信
    1. Arianeさん

      仰るとおり

      正義や平和は心のなかの”徳”につながるものであって
      全面に打ち出して議論することではありません

      そんな心配するより まずは 家庭をしっかり守って
      身近な幸せを少しずつ広げる努力をしろ!って言いたくなりますね

      長文にお付き合い頂き コメントまで・・
      ありがとうございますm(__)m

      削除
  3. こんにちは♪
    いつも有難うございます♪
    記事を読ませて頂きました。
    2点だけ、違う考えですが、後は、殆ど、同感です。
    朝日新聞、NHKの事も。
    朝日新聞本社内に”人民日報社”が入り、
    NHKの中には”中国電視台”が入って、
    どちらも、中国に、日本の情報を流していると聞きます。
    で、お金も出ているとも聞きます。

    瀬戸内さんにも失望しました。
    平和は、棚ぼた式に落ちてくるものではないですよね。

    >中国過剰投資の伊藤忠商事や 中国大好きの ユニクロ柳井は息してる?
    **どうしているのか?息を潜めているでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 梅サクラさん

      こんばんは^^

      日本は 言論の自由があるようで
      情報操作がされていて
      特に左翼的な意見に対する 反対や疑問を封鎖するために
      「ネトウヨ」や「ヘイトスピーチ」というレッテルを貼って
      抑えこもうとしています

      これらの言葉を使っているのは
      まず そうした人たちで 考えもなしに
      反対意見を押さえつけるためだけに 恫喝しているようです

      私には 既にこの国を良くしようという情熱はありません
      目の前の自分の周りのハエを追うだけで精一杯

      それでも もし有事となったら好んで戦に参加はしませんが
      故郷を薄汚い 外国人に蹂躙されるくらいなら
      戦って死にたいですね

      今の若い人には 「永遠の0」でも「ひめゆりの塔」でもなく
      「氷雪の門」を見てほしい
      そして アメリカやイギリスの列強が どんなに薄汚い手で
      日本を戦争に巻き込んでいったかを・・・

      まぁ それをいっちゃおしまいってところが
      日本のアメポチ体質が抜けられないところで
      日本も アメリカに 外貨としてのドルを武器にカードが切れるくらい
      おとなになったら 少しは面白いんですけどね

      喧嘩もできない うすのろばかりじゃ話にならん
      喧嘩=戦争じゃないですからね(笑)

      削除

コメントを投稿

人気の投稿