朝の一枚(ぼたん)




撮影日 : 2015/04/22 機種: Canon EOS 6D ISO: 100 露出: 1/400 秒 絞り: 3.5 焦点距離: 50mm

庭の牡丹です

季節はあっという間に過ぎていきますね

ピンクに白に紅にチョコレート色

公式ではないそうですが中国の国の花だそうです

そう言えばあちらの絵画などでよく牡丹を見ました

庭の牡丹も上野のぼたん園も撮りましたけど
シャターチャンスに恵まれた
自宅での牡丹の方が綺麗に撮れたようです





いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. おはようございます

    やっとコメントのやりかたがわかりました。
    遅くなりましたけど、ご卒業おめでとうございます。
    これからものすごく期待していますので。。。
    プレッシャーにならない程度にひっそりと応援させていただきます。

    きれいな牡丹ですねぇ   うちのはこんなに綺麗に咲きません

    返信削除
    返信
    1. 弥太郎さん

      おはようございます

      お手数をお掛けして申し訳ありませんでした

      これまで訪問履歴の返しで消耗していたので
      マイペースで しかも皆さんの更新は
      常にオンタイムで分かるようになりましたので
      これまでより集中できます

      これからもよろしくお願い致しますm(__)m

      削除
  2. 文字が大きくなって、老眼の私には見やすくて助かります(笑)

    鮮やかな真紅のぼたん。
    頭の中で中国の美人絵と結びついております。

    ご自宅にこんなきれいな花が咲いていると、梅雨の時期も気持ちが華やかになりそうです。

    返信削除
    返信
    1. yumeyuntaさん

      こんにちは^^

      今の庭は 百合に花菖蒲が少し
      あと紫陽花がもう終わりですが残っています
      あと黄色いバラにミソハギにレインリリー

      雨も嫌いではないのですが
      強い雨はカメラも持ち出せないので
      残念です^^

      削除
  3. plateauさま^^こんにちは~♪

    この深紅・・・、
    大人色の色合いにグッときます。。。
    シルクのような花びらが品よく幾重にも重なり、
    ちょっぴり眩しそうな表情がなんとも言えません。。。

    真俯瞰のお写真がいっそう魅力を醸しております~♪

    いつもステキなお写真をありがとうございます~♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      こんばんは^^

      この牡丹は開花の過程で色が濃くなっていくんですよ
      本当に情熱的な色になって
      見とれてしまいます

      匿名さんも きっと真紅が似合う 素敵な大人の女性なのでしょうね^^

      いつもご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

      削除

コメントを投稿

人気の投稿