東京湾クルーズ(2014-09-02)

ランチタイムクルーズ

撮影日2014/09/02 カメラ: FUJIFILM 機種: XF1 ISO: 200 露出: 1/500 秒 絞り: 8.0 焦点距離: 6.4mm

ちょっと前になりますが 竹芝桟橋からでている 客船のランチタイムクルーズへ行きました
普段は 乗っても 隅田川なんかで 平べったい観光船くらいですが
これくらい大きいと 船酔いなんかしないし 多少波でも船内は安定しています

写真は シンフォニー号ですが 私が乗船したのは ヴァンティアン号
似たような客船で 同じ場所から出ていますが
こちらのほうが 格好がいい

本当は これに乗ろうとしたんですが 時間が合わなくて ヴァンティアン号に成りました

ちょっとだけ 東京湾クルーズへ行きましょうか

Readmore から どうぞ






船に乗れば日常を離れて しばし東京湾の景色を楽しみながら
ランチを楽しめます





コースは 東京ベイブリッジをくぐって 東京湾へ







巡視船やタンカーにタグボート
遠くから見ていた船も近くで見ることが出来ます





料金はランチタームクルーズで 5,300円から
ちょっとお高い気もしますが
ちょっと一杯飲んだつもりで 非日常の開放感を味わえるんですから安いと思いますよ




横浜でも同じようなクルーズ船がありますが
パーティーや結婚式などでも使えるようで 宴会の費用と考えれば高くはありませんから 特に結婚式なんかいい思い出になると思います

詳しくは こちらでどうぞ →東京ヴァンティアンクルーズ



いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. りさまりぃ2015年7月5日 16:09

    シンフォニー号!今からざっと25年ほど前、一度だけ、この船のナイト・クルーズで、フレンチのコースディナーを楽しみながら東京湾の花火を見物したことがあるんです。あの時は夜だったので、景色の方はこんなにきれいではありませんでしたけど…。あの時の気分が蘇りました。懐かしい…。

    返信削除
    返信
    1. りさまりぃさん

      こんにちは^^

      シンフォニー号・・乗船されましたか?
      それは素敵な思い出ですね

      私も以前仕事の関係で乗ったことがあって
      素晴らしい体験でした

      今度は是非 晴天のランチクルーズにお出かけください

      素敵な時間が過ごせること請け合いです^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿