名物にうまいものなし・・観光地に名店なし(#001)

海でも山でも・・・


撮影日:2015/07/13 機種: PENTAX K-x ISO: 400 露出: 1/125 秒 絞り: 4.0 焦点距離: 22mm


この前、千葉へ行った時のお昼です

ここは銚子の海の近くの割と有名店
テレビでも何度も取り上げてるらしい

海老の天丼が有名だったかな
私は そんなボリューミーなものはいらんので
こちらをチョイスしました

えっ これじゃよくわかんないですか?

じゃReadmoreから どうぞ(笑)






ネタ・・よくないです(近所のスーパーのほうが良心感じます)
ごはん・・・ざんねんです・・写真から色と質感伝わりますか?
造作/仕事・・・職人の良心感じないです




可もなく・・・いや少し生臭い



なんだろう この残念感
海の近くの店で 魚が苦手な私が あえて美味しい”魚”を食べたいと思ったんですが・・・



こちらイワシのアップです
全体的に鮮度を感じません

店は平日でも賑わっていました

こちらにかぎらず 地方の観光地は”濡れ手に泡”何でしょうか?
例えば 海の近くで客が求めるのは
その立地良さ 地産地消で 鮮度の良い美味しいものが
食べられる

その際 やすければ越したことはないが
概ね多少高価でも 味や鮮度に問題がなければ我慢できる

こう考えていくと 東京近郊で競争にさらされた駅チカのお店で美味しくて価格もリーズナブルな店で食事ができるのは幸せなことだと思います

もちろん 地方でも美味しい店はあるのですが
わりと残念なお店にヒットしてしまうことが多いです
特に 有名な観光地で 客が入れ食い状態のところ

これから 外食した時に いっそ
残念な記録を残しておこうかな

ま ある意味外観から伝わるもので
客観評価が出来るものに限り紹介したいと思います(笑)






いつもご覧頂きありがとうございます

コメント

  1. こんにちわ^^ pinkyです!
    そうなんですねー^^
    雑穀米、あたしは 外食で たまに食べてましたが お家でも 始めましたw
    でもPlatea Uさんのようにキレイに写真が撮れたらもっと美味しさが伝わるのになーと
    思いながら残念なお味だった海の幸を見てました(笑

    返信削除
    返信
    1. pinkyさん

      こんにちわ^^

      ビタミンやミネラルは出来れば日々の食事から摂りたいですね
      家族が多いと 嗜好も分かれるので 色々と悩むとこです

      残念なお店というのは それはそれで記念になったりします(笑)
      これから 残念さ加減を味わう記事ができたら それはそれで楽しいか・・と^^

      削除
  2. Categoryに残念グルメが登場! v( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
    銚子まで来たらぜったい期待しちゃいますもんねー 残念が伝わってきました
    最近、レビューとか見ると老舗の名店も絶賛と酷評がきっぱり別れる時ありますが
    残念体験のトラウマの後の再訪はネタとしてのチャレンジになりますね

    返信削除
  3. スキップとうちゃんさん

    こんばんは^^

    ネットで後から検索したら地元の人はあまり行かないとか・・

    味は主観的なものだし 貧乏舌が生意気言うななんですが(笑)
    気の利いたスーパーの刺し身にまけてどうするって
    価値観くらいはありますので そんな視点で
    運悪く遭遇してしまったら 笑いながら それを楽しむ方向で

    いつもご覧頂きありがとうございます^^

    返信削除
  4. 今日は。

    過般、引越しのメッセージ頂きながら、返事もしないで申し訳あれいません。
    治療方法が見つけ出せないで、苦しみました。
    私の腹部に動脈瘤があるので、お医者は逃げ腰に見えました。

    ようやく自分で服薬の加減を見つけて、ここ数日は気分の好い日を送っています。
    もう年ですから、完治は望んでいません。
    対症療法で好いのです。

    相変わらず、知識が豊富。
    何時何処からどれだけの時間をかけて。。
    その知識を得て、ブログの載せるのか不思議に思えます。

    魚が好きで、卑しいから。。魚につられます。
    イワシで好いのです。鮮度が良ければ。。
    一切れ¥1000のマグロは舌は受け入れたいのでしょうが、心が拒否します。
    食糧不足と貧乏のなかで育ったこの性癖、生涯変わることないでしょう。

    私の住まいの近くに回転すし「銚子丸」があります。
    混む時間を避けていけば、受注握りしてくれます。
    この辺りが私にあっています。

    勝手なことを長々と喋りました。
    ご無礼をお詫びします。

    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. ijinさん

      こんにちは^^

      わざわざこちらへコメント頂きありがとうございます

      身体が思うに任せず苦患のご様子でしたので
      控えておりましたが 本日更新されたので拍手コメだけでも思いコメントさせて頂きました

      私は 魚は苦手ですが寿司は好きで
      ネタの新鮮な回転寿司もよくいきます

      私も貧乏舌ですが 東京へ出れば
      ランチで安く名店の料理も食べられるので
      時々贅沢をしています^^

      ijinさん

      どうかお身体大切に

      厳しい暑さが続きますが 避暑が終わって
      またゆっくりと 記事が上がるのをお待ちしています^^

      削除

コメントを投稿

人気の投稿